忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、帰国でございます
この2年、イライラする事が多かったけれど、フィリピンに来て本当に良かったと思う。いろんな意味でプラスになったかな。でも、長く住みたいとは思わないけれど・・・

フィリピンは行こうと思えば、いつでもいける国。フィリピンを去ることはそんなに寂しくないのだけど、住んでた家っていうのは二度と入れないに等しいわけで、いっぱい思い出が詰まった家を去るっていうのはちょっと寂しいかな。ま、これはフィリピンに限らずですが。

メイドやドライバーも2度と会うことはないのかな・・・。最後の最後で、メアリーとトラブったけど、彼らには、ホント助けられたな。ありがとう

そして、日本人の皆様、本当にお世話になりました。これからもネットでよろしく、日本に帰国した際には、ご連絡くださいませ。

みなさん、ありがとう
PR
電化製品とか、要らない物を引き取ってもらうため、バイヤーのオバちゃんに来てもらった。

オバちゃんというより、おばーちゃんて感じだが、若者数人連れて、自らトラック運転して登場。アレはいくら、コレはいくらと、ササっと値段を決めてあっという間に取引終了
昨日、ガレージセールで売れ残った物もすべて引き取ってもらって、結局、9千ペソ弱になりました。大物が無かった割には、結構いい金額になったかな

それにしても・・・、明日スーツケース1つで帰ってくる予定だったのに、荷物がいっぱい・・・
買い足したとかじゃなくて、航空便が単純に重量計算じゃない(本当か?)って事を知って、手荷物で帰る羽目になってしまった。

まぁ、ビジネスで帰るから、30kg×3人=90kgまで持ち帰れるので、スーツケース1個で帰るのはもったいないから、いいんだけどね。←いいわけ。ぷ。

最後の夜だというのに、全然片付いていない・・・。ダンナ様、メイドに頼んで全部捨ててくださいませ
友達とガレージセールをやった。今回はウチのガレージ。
本帰国となると、いらないものいっぱい。

値札を付けるのが大変だったわ。手伝ってくれた友よ、ありがとう

明日、バイヤーのオバちゃんが来るので、出品したのは小物とかガラクタばかりだったけど、それでも私の売り上げは3500ペソくらいになったわ

前回、友達の家でやった時と、客層が違うのか、今回は子供のものがあまり売れなかったなー。明日、まとめてバイヤーに引き取ってもらおっと。

さて、今日は子供たちは、お友達の家にお泊り。最後のお泊り、楽しんでくださいな
母は、帰国準備します←全然終わってない。ぷ。
この数日間、アワワ、アワワしてるだけで、何もしてなかったのだが、さすがにヤバイと思い、朝からせっせと荷造りしてみた

おまけに、明日、ガレージセールをするのだが、まだ値札も付けてないどころか、かき集めてもいない。

子供の頃は、何か行事があると、ものすご~く前から準備してたけど、今はギリギリにならないと、動く気になれん。だから、太るのか・・・。ぷ。

さて、私のお片づけは間に合うのでしょうか・・・。ていうか、間に合わないと困るんだけどね。
何だかとっても忙しい気がするだけ・・・

多分、本当に忙しいのかもしれない。でも、何をやっていいのか分からず、家の中をウロウロするだけで、何もせずに1日が終わってしまった・・・

てんてこ舞いってやつですかね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: