忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数ヶ月前から、在宅でデータ入力のバイトをしてるんだけど、先週末に来たお仕事が、ある専門分野の学会資料の入力作業。

PDFで77ページ分あって、納期まで6日あるし大丈夫だろうと思っていたんだけど、車ぶつけたり、プチ旅行に行ったりで全然進んでなかった。
それでも月曜日の時点で半分終わっていたし、まぁ、なんとかなるだろうと思っていたんだけど、昨日、イケメンパラダイス見ながら酒飲んでたら、飲みすぎちゃって、いざ仕事をしようと思ったら、入力スピードが落ちるのはもちろん、ミスばかり。

自分で意識はしっかりしてるつもりでも、ここまで指がまともに動かないとは
諦めて、寝ました

そんな状態で寝ちゃったもんだから、まだ30ページ近くも残っていたのです。
納期は今日なので、とーってもヤバイです

ワタクシ、朝8時から必死で打ち込みましたわ。
ただ入力するだけならいいのだけど、専門的な文章なので難しい上に、読めない漢字が多々あり・・・
その度にIMEパッドで調べて~を繰り返し、午後2時、ようやく入力し終わりましたわ。

あー、疲れた。背中、カチカチー。
こんなに真剣にパソコンに向かったのなんて、働いてた時以来だわ。
今回の入力は、ページ数が多かった割りに、1文字当りの単価が安いから、やり損て気がする
次回はもっと単価のいいやつやろーっと。

あ、次の仕事が来る前に、図書袋制作に取り掛からなきゃ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: