忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はおぼっちゃんの運動会
先週に引き続き、今日もいい天気。先週より、若干涼しい気はするけど、まだまだ暑い。

年長さんの競技は、組体操、鼓隊、クラス対抗リレー。
競技が始まる前に、曲に合わせて体操をしたんだけど、おぼっちゃん、ノリノリで踊ってた。
フィリピンに居た頃では考えられない光景だ
いや~、成長したね。たった半年で、こんなに変わるのか。それとも、日本の幼稚園のおかげ?

最初の競技は組体操。3人、4人、6人と徐々に人数を増やしながら形を作っていく。
おぼっちゃん、チビッ子なので、一番上に乗るんだけど、サルのようにサササーっと上に登ってましたわ。
この身軽さ、将来、ナイナイの岡村とかキンコン梶原みたいになるに違いない。

続いて鼓隊。おぼっちゃんは小太鼓をやりたかったらしいが、重いから、ピアニカにしろって言われたらしい。遠目でしか見えなかったけど、曲と指の動きが合ってない気が・・・
ま、そんなもんでしょう。

最後に男女別クラス対抗リレー
1人、1週するんだけど、おぼっちゃんは真ん中辺りの走者。前の方の子が頑張ってくれたおかげで、ダントツ1位でバトンを受け取って走り出したんだけど、真ん中辺りで転倒。泣くかと思いきや、すぐにバトンを拾って走り出し、なんとか1位をキープしたまま次の人にバトンタッチ。やるな、コイツ
それにしても、泣かずに走るなんて、成長したわね

途中、足を骨折した子を先生が負ぶって走る番があり、先生も本気で走れないので、そこで差が縮んで、最終的にクラス優勝はできなかったけど、リレーでただ一人転んでしまったボクちんは、ある意味オイシイ存在だったに違いない
同じクラスのお母さんなんて、その勇姿に?ウルウルしてしまったらしい。

いや~、小学校の運動会とは大違い。楽しかったわ

それにしても・・・、ムスメとおぼっちゃんの、運動能力の差は薄々感づいてはいたが、改めて比較すると全然違うな。あ、先週の運動会で、もちろんムスメはビリでした
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぼっちゃま、あんだけの競技をちゃんとこなしてたのね。すごいわ。偉すぎる。
うちの子は来年になってもダメな予感が…
足速いからもったいないのになあ。
はなごん URL 2007/10/15(Mon)00:37:38 編集
>無題
>はなごん
私もビックリだったよ。
Pに居た頃は、微動だにしなかったのに。
だから長男君も、来年は大丈夫よ~。
meu 2007/10/15(Mon)12:19:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: