忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栽培した椎茸、鍋に入れたり、味噌煮込みうどんに入れたり、
色々、食してきましたが、あまり間引かなかったので、
結局、大小合わせて100個くらいの椎茸が収穫できました

余ったやつは、只今、天日干し中。

で、栽培ブロックは3~4回使えるモノなので、
一旦、水に浸けて休養させてます。

順調にいけば、3月の初めには再び収穫できるかな
今度は間引いて、大きめにしよ~っと。

エリンギの方は、ようやく芽が出てきたわ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お、いいねぇ。
私も生協で栽培キット出た時
迷ったけど買わなかったのよね。
今度出たらやっぱ買おうっと。
はなごん 2010/02/10(Wed)17:53:18 編集
>無題
>はなごん
あ、この前、生協にも載ってたねw

実は私、椎茸嫌いなんだけど、
新鮮だからか、美味しかったよ
meu 2010/02/10(Wed)22:47:20 編集
無題
しいたけ嫌いなのに
栽培しちゃうあなたってば素敵♪(笑)
私たちってちょっと興味の範囲が似てるかも?
はなごん 2010/02/14(Sun)08:58:27 編集
>無題
>はなごん

栽培と食すのは別よww
はなごんも、栽培とかお好きかい?w
meu 2010/02/15(Mon)07:37:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: