忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まりは、おぼっちゃんの『米が美味しくない・・・』という言葉だった。
本来なら、聞き流すところだが、悩んだ結果、新しい炊飯器を購入

今まで使ってたやつは、フィリピンに行く時に買い換えたものだから、
まだ4年くらいしか経ってないんだけど、1年くらい前だったかなぁ、
とある電気屋で炊飯器の炊き比べをやってたんだよね。

いろんなメーカーの炊飯器が10種類くらいあって、
それぞれ炊いた米を試食してみたけど、味が全然違った

ウチで食べてる米は、実家から奪ってきてるので、それなりにイイ米。
なので、美味しくないって事は無いはずなので、
炊飯器代えたら、美味しくなるのかな~って密かに思ってたんだよね。

でもね、店頭で見比べると、メーカーによって、お釜の素材が違うのよ
銅だの、土鍋だの、鉄だの、ダイヤモンドコートだの。
終いには、ボロンなんてのも出てきたり。

値段も高いものは10万以上するし、何が良いんだか、さーっぱりわからなくて、
これは、勘で行くしかない!と思って、まず、お釜の素材を選んで、
スペック見て、必要最低限の機能を装備した1品を選んだわけです

その1品とは、サンヨーの『おどり炊き』シリーズ。

で、最終的にネットで評判を検索してみたら、
某クチコミサイトで人気No.1だった

コレは、買えって事ねって事で?買っちゃった

早速、おどり炊きました
う~ん、やっぱウマイな

でも、1つ問題が・・・。
食器棚に炊飯器スペースがあるんだけど、
今までと同じように置くと、内釜が蓋に引っかかって取り出しづらいんだよね

そう言えば、レンジもそうだったな。
引き出せる板を外さないと、設置できなかったっけ。

小型化が進む世の中だけど、白物家電てのは、年々大きくなる一方なんですかね。
 

PR

姉と2人で入間のアウトレットへ再び参戦。

買い物してる途中で、腹減ったので、石板の上でアイスをコネコネする『Cold Stone Creamery』でアイスを食べたんだけど、甘すぎて胃がキモイ・・・
欲張って、いろんなトッピングがされたやつにしたのが間違いだった・・・

今日は子供たちが居ないので、ゆっくり見て回ろうと思っていたが、特に買うものもなく、結局子供たちの服やら水着を買って終了。

コストコも目新しいものが特にないので、しばらくは来なくてもいいかな。

それよりも、別で行ったホームセンターにセルフレジがあって、自分でバーコード通して買い物するんだけど、学生時代のレジバイトを思い出して、なんだかそっちの方が楽しかったわ

 

今話題の、BBクリーム。

私も数ヶ月前から使ってるんだけど、今日、おネエMANSを見ていたら、私が使ってるBBクリームが紹介されていた。
SPF40で日焼け止めも兼ねてるし、のびも良くて使いやすい。

BBクリームの他に、韓国化粧品とか売ってたりするので、時々ネットで購入していたんだけど、番組終了後からそのサイトが全く繋がらない・・・

こんな事もあろうかと、紹介された直後に、購入しといたわ
無くなりかけていたので、もう少ししたら購入しようと思っていた矢先の出来事だったので、先手を打っときました。
在庫切れになっちゃうと、次にいつ入荷されるかわからないからね~

ま、今、在庫切れになっても、手持ちがなくなる頃には、ほとぼりが冷めている事でしょう

姉よ、念の為、アナタの分も買っておきましたよ

年末、回し者か!ってくらい、沢山のカニをネットのお店で購入した。
七五三の時に実家に帰るのに合わせて、試しにカニを購入したのが始まりだった。

タラバガニが1kg2,980円で、2kg購入してみたんだけど、これがなかなか美味しかった
その数日後、今度親戚が来るからと、母に代理購入を頼まれ、再び2kg購入。

そして、そのカニを食べた親戚が、お歳暮で送りたいと、またまた代理購入。
だが、この時には値段が千円アップして、1kgあたり、3,980円だった。

正月明け、ダンナ実家にも送ってあげようかと思っていたら、値段が1kgあたり4,980円になってしまった
さすがにソレは高い・・・。で、新たな購入先を発掘しようと色々見ていたら、共同購入で、「1g1円でお一人様1.2kgまで購入できます」というのを発見

1.2kg買って、送料入れても2,500円くらいなので、試しに買ってみたんだけど、商品が届いてビックリ
殻はフニャフニャ、味もカニの味どころか、塩気すら感じない

敢えて言うなら冷凍庫の味?
あまりにもムカついたので、クレームじゃないけど、メールを送ったら、代品が送られてきた
最初に送られてきたのとは、明らかに違うー!!
でも、値段相応の味というか、イマイチだったな・・・

カニは来季まで封印しよう。

ということで、新たに購入したのが、母に頼まれた明太子。
なかなか美味しかったらしい

そのお店から、私に明細が届いたんだけど、一緒にお礼の手紙が。しかも手書き
「満足頂けない場合は、返品してください」って書いてあったわ。
なかなか良いお店だ。ウチも買ってみるかね

子供たちにスキーをやらせようと、一式ご購入。
ウエアは幼稚園で雪の日に使うので、既に購入済みだったので、今日は道具のみ。

一番安いヤツでも、板+ビンディング+ストックで1万円。それにブーツも買わなきゃならん。
ブーツはどうせ1年しかもたないと思うので、ダサダサのやつにした。それでも5千円はするのねん
プラス千円で伸縮するストックにできるというので、来年の事も考えてそっちに変更。コレを2人分だす

続いてワタクシ。
子供たちに教えるのはダンナに任せるとして、私はボード。
なんせ8年まともに滑ってないもんで、前に使ってた板はサビサビで使い物にならないので、買い替え。
この先、続けるかどうかもわからんので、とりあえず安いヤツでって思ったんだけど、ダサダサのデザインの板は買いたくないので、結局、ビンディングとセットで3万弱のモノを。型落ちなので安かった

ウエアと靴は、とりあえず昔のヤツでガマン。一昔前のハデハデウエアではないので、今着ても全然OKです

今回、子供たちにスキーをやらせる事に、全く乗り気じゃなかったダンナ。
しかたなく教えるべく、安い板を買おうとしていたんだけど、買ったのは何故かプラス1万円のモノに。
そして、ブーツも劣化してるからって、新しいのをご購入・・・。

結局、全くやる気のなかったダンナが一番高額なお買い物
その他もろもろ合わせて、諭吉さん15人が去っていきました~
お高いわ~

さてさて、明日、お子達はスキーデビューする予定です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: