忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンナが休みをとったので、
お台場合衆国に行って来た

電車も道路も混んでるみたいなので、
まぁどうにかなるだろうと、車で行ったんだけど、
予想通り激混み

駐車場はほぼ満車状態。
でもパレットタウンのとある駐車場は、
まだ沢山空きがあったので、 意外と簡単に駐車できた
1時間500円と、ちょっと高めだけど仕方ない

何故か、隣のヴィーナスフォートの駐車場は45分待ちだったけど

早速、フジテレビまで歩き、3階のチケット売り場へ。

そのまま7階まで階段かエスカレーターで行けるんだけど、
5階付近で、長蛇の列が

何かと思ったら、ヘキサゴンやベストハウスのブースがある、
22、24、25階行きのエレベーター待ちらしい。

な、なんと、75分待ち

アホらしいので、そのままスルー。
7階の屋上庭園に着いたけど、人・人・人
そのまま引き返そうかと思ったら、25階直通のエレベーター発見
しかも、20分待ちという。 速攻、並びましたわ

予想より早くて、10分程で25階に行けたよ
他の階に停まらないから、早いんだろうね
手前のエレベーターに並んでる人達、お気の毒

て言うか、バイトが沢山居るんだから、
連絡取り合って、誘導すればいいのに

25階の球体部分は、ベストハウスブース。
ダ・ヴィンチが遺した幻の1枚と言われる、
『ラロックの聖母』を見てきましたよ

まぁ、見たところで、よー分からんけどね

090813_1355~01.jpg階段を降りて、お次はヘキサゴンブース。
クイズに挑戦出来るんだけど、
お子達、恥ずかしがってやらないと言うので、
衣装等、チラ見して終了。








フジテレビ内は一通り見たので、1階広場へ戻り、オヤツタイム。

続いてVS嵐ブースへ。
ローリングコインタワーが体験出来るんだけど、
整理券は配布し終わった後だったので、参加できず
見学だけしてきました。

ココ、何故か撮影禁止だったんだけと、
嵐の写真やら、直筆サインがあったからかな?

090813_1502~02.jpg続いて、一番行きたかった、めちゃ畑牧場へ。

『シュッとした金のオブジェ』の先にあるんだけど、
めちゃ畑の手前に、はねとび&ネプリーグの
ブースがあったので、先ずはそっちへ

どこも40分~3時間待ちと、
気の遠くなりそうな待ち時間に断念

あんなことに長時間並んでたら、熱中症でぶっ倒れるよ



はねとびのエアーくじがあったので、子供達がやったんだけど、
どうせハズレにあたる、キンコン梶原のエアー人形だと思ったら、
2人揃って特等にあたるDSソフトが当たった
すげーなでも、2個も要らないんですけど…


090813_1530~01.jpgようやく、めちゃ畑牧場へ行き、
早速、光浦オンチを踏みつけ~。

『えぇいぃあぁ~』と、もらい泣きが流れましたよ

オカレモンソフトも食べたし、
いいもん掘りもやったし、楽しかったわ

色とり忍者Tシャツ欲しかったけど、
3,600円もしたので、断念
ジャージなんか、1万近くしたよ

最後、ガンダムを見て帰ろうかと思ったけど、意外に遠くて、断念。
いや、歩こうと思えば歩けたんだけど、暑さにやられ、ガンダムよりも
帰る事を選択したというのが、正しいかも

せっかくだから、見たかったんだけどねぇ。

いや~、それにしても、凄い人だった。
もう少し空いてて、涼しかったらまた行ってもいいけど、
もういいや・・・

あ、『シュッとした金のオブジェ』って何なのかと思ったら、
お台場に建ってる、自由の女神のトーチらしい。
正式名称は『自由の炎像』らしいけど、
『シュッとした金のオブジェ』の方が分かり易い気がする



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えーー
うちも同じ日にここ行ってたんですけど!!
VS嵐の整理券は午前中に終わるって聞いて
10時過ぎに着いたけど、すでに終わってた(悲)

やはり20分待ちのエレベーターで123ブースへ。
下で75分待ってた方達お気の毒だったよね。

めちゃ畑牧場はちょっと興味あったけど
足伸ばす気にならず帰りました。
暑くて疲れたわ。
でも子どもは楽しかったみたいでよかった。
はなごん 2009/08/21(Fri)09:28:30 編集
>えーー
>はなごん
マジで~?
どこかですれ違ってたかしら(^▽^笑)

やっぱ嵐、大人気だね。
仕方ないので、スタンプだけ押してきたよ。
 
それにしても、ホント暑かったよね。
子供たちは、まだまだ元気で、
ガンダム見に行く!って言ってたよ。


meu 2009/08/21(Fri)09:57:34 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: