忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動会、天気が心配でしたが、無事最後まで出来ました

予報では朝、弱い雨という事で、午前7時に判定が下るまで、
お弁当が作れず、ボケーっとしてました。

明日以降に延期ならば、7時以降に順次、電話連絡。
7時20分を過ぎても連絡がなかったので、急いでお弁当作りスタート

開始時刻は9時10分。
開始早々、ムスコの踊りがあるので、9時までには
4人分の弁当を作り終えて、家を出なければならない。

明日に延期の事も考えて、下ごしらえすらしてなかったので、
そりゃもう、大変でしたよ

今にも雨が降り出しそうな中、競技が始まり、
時間が経つに連れ、どんどん気温が下がっていく。
長袖着てても寒いんですけど~

でも、3年前のぶっ倒れそうなくらい暑かった運動会よりマシか・・・・

先ずは、ムスコの踊り
ドラゴンボール改の前のエンディング曲に合わせて踊ります。

1か月ほど前に、何の曲がいいかアンケートを取ったらしいんだけど、
ムスコは、嵐の『明日の記憶』を書いたんだって。
踊りづれ~。プ。

残念ながら、遠すぎてどこで踊ってるのか分からず・・・

続いて、ムスメっ子の80m走 
いや~、なんとも優雅な走り。
セレブかよと、ツッコミたくなるような走りで、6人中3位。

全体の走りを見て、ふと思ったんだけど、
昔みたいに、ズバ抜けて早い子とか居ないんだよね。

多分、差が無いように、基本タイムが同じような子同士で
走らせてるんだろうな。
そうじゃないと、あのセレブ走りで、3位な訳が無い

お次は、ムスメっ子の踊り
沖縄のエイサーです。

手作りの太鼓とバチを手に、迫力ある踊りでした
ムスコとたった1学年しか違わないのに、曲のせいか、
随分大人っぽく見えたよ

で、最後にムスコの80m走
ムスメと違って、セレブな走りではなかったけど、
最後の最後に力を抜いて、結果は4位。

最初、2位かと思ったんだけどね~。
こういう時は最後まで力を抜いちゃいかんよ
そもそも競争意識があまりないんだろうな。

最後の方、少し雨がパラついたけど、
全ての競技を最後までやりぬく事が出来ました。

良かった良かった
お子たちよ、お疲れさん。そして来年も頑張りたまえ

そう言えば、隣でお弁当食べてた家族、大量に弁当残ってたけど、
どれくらい食べるか予測できないのかしら・・・
重箱1段分、丸々残ってたよ


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: