忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムスメっ子の友達関係に、ちょいと頭を抱えている

1つは上級生数人による下級生イジメ。
イジメというか、偉そうに命令したり、仲間外れにしたりするんだけど、ウチのムスメ含め数人が被害に合っている模様
でも、そういう子達に限って、私の前では、一切喋らない。というか、ニコリともしない。

それにしても、仲間外れにするくせに、遊ぼうと迎えに来るのは何故
偉そうにしたいが為に、遊ぶのだろうか・・・

ムスメの話によると、1人だけお菓子をもらえなかったり、鬼ごっこの鬼をずっとやらされたり。
違う子は、『遊ばないと、ずーっと話しかけて遊ぶ時間無くすよ!』とか言われたり、なんとも幼稚なイジメなんだけど、ほぼ毎日ともなると、ちょっとイラっとくる

ていうか、遊ぼうと言われて、一緒に遊んじゃうムスメっ子もアホなのだが・・・

あぁ、甦る過去・・・。
実は私、小1の途中くらいまで、人見知りが激しく、とっても大人しい子だった
当時、同じ下校班だった女の子2人が、私の幼馴染の女の子をイジメていて、最初は私も見て見ぬフリだったが、あまりにも理不尽なイジメが続き、それに耐えられなくなった私は、キレた・・・

親玉の方にビンタしましたー。しかも泣きながら。プ。
それ以来、幼馴染に対するイジメはなくなった。でも、25年経った今も、思い出しただけで腹が立つ
なので、今、ムスメが置かれてる立場とどうしても、ダブって見えてしまう。

私が口出しするのは簡単だけれど、それでは何の解決にもならないと思うので、ムスメに「嫌な事は嫌とハッキリ言え!」と助言
最初は上級生に口答えなんて怖くて出来なかったムスメっ子だったが、さすが私のムスメ、何を言われても相手にしないという業を覚えた

あぁ、こうして私みたいな性格に育っていくのだろうか・・・

しかし、そのムスメの態度がまたヤツらは気に入らないらしく、「いじめる!」と宣言された模様。
そう言われてもねぇ
まぁ、まだまだ幼稚なイジメだから、私は口出すつもりはないので、ムスメっ子よ、頑張りたまえ

あと、もう1つ困ってるのが、ウチの子供たちが外に遊びに行ったにも関わらず、我が家に居残ってくつろいでる子。
外行けば?って言っても、『つまらないからヤダ』と・・・
じゃ、自分ち帰れよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんだかねー
いじめっ子、うっとうしいな。
もう子どもには「相手にするな、
何言われても、はいはい、って
言っとけ」としか言えないよね。

うちの次女っちも、今いじめられてるよ。
あの次女っちがだよw
一人わるーい子がいて、
友達と遊んでると、友達の手
ひっぱって連れて行くんだって。
んで「次女っちはねー、コショコショ・・・」
って内緒話をするらしい。
さすがの次女っちも、ちょっとお疲れモード。
担任が新任でまだ23歳の女なの。
次女っちが担任に言っても
「あとで言っとくね」と言って、そのままらしい。
とりあえず、今はそのままにしてるけど、
ひどくなったら、担任に私がガツンと
言うしかないなと思ってるw
NONAME 2008/05/20(Tue)21:12:30 編集
>なんだかねー
>まりちゅさん・・・よね?プ。

次女っちも、そんな目に?
やっぱり、どこにでもいるのねぇ。
大人になっても、そういう子たちは同じよね・・・。

親がどこまで口出していいのかわからんし、
悩むのよね~。
エスカレートするようなら、ガツンと言ってやるんだけどね
meu 2008/05/20(Tue)22:38:13 編集
無題
おおーー、名前書くの忘れてたw

そそ、どこにいても同じ。
親と子は、することは同じ。
子どもは親に似るからねーw

親が口出すのはかんたんなんだけど、
そのタイミングはわかんないんだよね。
相手の親、こっちの言うことが通じる
人ならいいんだけど、どんな親かも
わかんないし。付き合いないしーw

どんどんいじめがひどくなるなら
ガツンを言うべしだね。
まりちゅ 2008/05/21(Wed)21:45:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: