忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アタシャ、ひどいママだそうな。

事の始まりは、ムスメの音読の宿題
音読の宿題が始まった頃に、終わったら教科書にサインをしてくださいと言われていた。

なので、私は日付と名前、あと、キャラクターのスタンプを押していたんだよね。

毎日、学級だよりというか、先生の手書きのプリントを持って帰ってくるんだけど、そこにはクラスであった出来事とかが書いてあって、まぁ、名前が出てくる子っていうのは、大抵、決まってきちゃうんだけど、ある時、そのプリントに、サインの他に、コメントや絵を描いてくれるお母さんやお父さんがいるって話が書いてあったの。

被害妄想かもしれないけどさ、文章読んでると、コメントを書くことが「良いお母さん」みたいな感じに受けとれるわけよ。

とまぁ、ソレは置いといて、一昨日だったかな?ムスメが、私がサインした横に、ポケモンだか何かの絵を描いてたんだけど、「ママが書いてくれないから、自分で描いた」って、友達何人かに話したらしい。

そしたら、「ひどいママだねー」と・・・。

あのー、ポケモン描いてくれなんて言われてないんですけど・・・
ていうか、描いてくれって言われても、ポケモン、まともに見たことないのでわかんないんですけど。
ピカチュウだって怪しいってのに、ゼニガメだのポッチャマだの言われても、描けるわけがない

ムスメさん、「描かない」のと、「描けない」のは違いますから
描いて欲しけりゃ、まず見本を持ってきな!

それにしても、みなさん、毎回コメントとか書いてるんですかねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワシは音読のサインだけだけですが何か?w

次女っちクラスのママで、先生と交換日記でも
してる感覚?でコメント書いてる人いるんだって。「先生かっこいいからー」だって。
わしゃ無理。担任嫌いだから。ぷ。
まりちゅ 2007/11/24(Sat)11:46:20 編集
>無題
>まりちゅさん
ウチのクラスも交換日記みたいに書いてる人いるみたい。

「今日は家でこんな事をしました~」ってな感じで。

次女っちの担任、あのイケメンか。ぷ。
meu 2007/11/25(Sun)09:40:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: