忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園から、『おぼっちゃんの歯が友達の頭とぶつかり、グラグラしてるので、歯医者に連れて行くので保険証持って来てください』と、電話があった。

歯医者に着くと、付き添いの先生が、院内に置いてあった本を読んでくれていたんだけど、先生、「この本、ちょーウケる」と大笑いしていた。

何の本かと思ったら、『頭が良くなる なぞなぞの本』と言うものだった。
何がウケるのかと思ったら、問題が意味不明。

**********************************************************************
問題1
 台の上に乗った象が、人を踏もうとしています。でも、誰も止めようとしません。
 何故でしょう。

答え
 サーカスだから


問題2
 瓶の中に、捕まえたバッタと、キャベツやキュウリを入れて、紙で蓋をしました。
 でも、数日後には死んでしまいました。何故でしょう。
  ※小学3年生以上ならわかります。

答え
 空気がなくなったから

**********************************************************************
こういうのって、『なぞなぞ』って言うの?
頭が良くなる、なぞなぞらしいけど・・・
忘れちゃったけど、もっと意味不明な問題あったな。


なぞなぞじゃないけど、その昔、子供だった私が「スゲー!!」と思った、簡単な推理本があった。
あまりにも凄すぎて?今でも覚えている。そこで問題です

問題
 トイレの個室で、殺人事件が起こりました。
 トイレットペーパーには、『ツマル』の文字。
 どうやら被害者は、犯人の手懸かりを残して、息絶えた模様。

 さて、犯人は誰?
 ①津村
 ②志村
 ③戸丸
 ④田村


大人には簡単かしら・・・。答えは後ほど~

 

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わからん
あたしって頭がわりーのか
子供のころからなぞなぞって
不得意なのよね=
はなごん 2007/11/03(Sat)00:24:12 編集
>わからん
>はなごん
はなごんが、頭悪いって言っちゃーいかんぜよ。
なぞなぞって、難しいよね(^▽^笑)
meu 2007/11/03(Sat)21:16:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: