忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[576]  [574]  [575]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

になると、思いだす事がある。
それは、フィリピンに居た時のメイド、メアリー。

ウチで働いてる時に、高校の同級生と結婚したんだけど、
結婚してから、その男のストーカーまがいの電話攻撃と、
メアリーに対する暴力が酷くて、別れようとしていた矢先に妊娠発覚

最後まで働いてもらいたかったけど、そのストーカー男のせいで、
ウチのダンナにSPが付く事件まで発生し、
任期全うまで10日というところで、辞めてもらった。

辞めたら、プロビンスに帰ると言っていたけど、
あの時、妊娠2~3か月だったから、
無事、子供を出産していたら、そろそろ2歳になってるかな。

ストーカー男の事もあって、帰国当日に空港からテキスト送ったんだけど、
飛行機乗るギリギリまで返事を待ったけど、返事は来なかった。
元々、携帯が壊れかけてたから、もしかしたら受け取ってないかもしれない。
例え、その後に返事が来ていたとしても、見る事は出来ない。

直接、ありがとうと言えなかったのが、心残り。

去年だったかなぁ、メアリーの田舎が台風被害に遭い、
死者が沢山出たってニュースを聞いて、心配してたんだよね。

今となっては、どこで何をしてるのか、確認する術はない。
ただ、幸せに暮らしていることを願う。

もし、マニラでそれらしきメイドが居たら、ご一報ください



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱりお世話になった使用人の行く末は
いつまでも心配だよねー

あたしもメイドやドライバーにいい仕事先を紹介できなかったのが、いまでも心残りよ。
あと、病気で辞めた子は生きてるかなーとか。
はなごん 2009/07/27(Mon)23:34:30 編集
>無題
>はなごん
あれだけ一緒にいれば、情もわくよね。

ウチも、ドライバー、いいヤツだったけど、
ちょっと要領悪かったから、ちゃんと再就職できてるかなぁとか、
じーさんドラ、生きてるかなぁ・・・とか時々思い出すよ。

meu 2009/07/28(Tue)08:33:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: