忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も我が家にサンタさんがやってきました。

ムスメはホットケーキミックスを使って、レンジでドーナツが作れるやつ。
おぼっちゃんは、マリオカートWii

気が利くサンタさんは、すぐにドーナツが作れるよう、
ホットケーキミックスも一緒にプレゼント
おぼっちゃんにも、対戦するときにケンカにならないよう、
ハンドルを2個つけてあげた。

最初は2人とも大喜びだったのだが、次第にムスメさんのテンション
出来上がったドーナツが、想像と違ったらしい。
ムスメさん、レンジでチンして、ミスドみたいなドーナツ
出来ると思ったら大間違いですよ

終いには、『ママがコレにしろって言ったんじゃん』なんて言う始末。
アタシャ、強要した覚えはないわよ
人のせいにするな!

おぼっちゃんは、相当嬉しかったらしく、
遊んだ後も大事そうに袋にしまってましたわ

2人とも、良い子にしてないと、プレゼントはサンタさんに返しますからね!

 

PR

宇都宮に住んでいた頃、駄菓子屋でよく飲んだ『レモン牛乳』。

引っ越すまで、ご当地モノとは全く知らず、
他地域では、フルーツ牛乳しかない事にショックを受けたっけ・・・

大人になってからも宇都宮に行く機会は何度かあったけど、
駄菓子屋とか学校でしかあまり売ってなくて、半分諦めてたんだよね。

だけど、数年前から、栃木県内のコンビニやスーパーでも
パックで売り出されるようになったと聞いて、どうしてももう一度飲みたいって
想いが強まっていたのよ。

そしたら、おぼっちゃんのマブだちの母(茨城出身)が、
実家帰ったついでに、わざわざ買ってきてくれました

ありがとう!!ホント、うれし~

レモン牛乳といいつつ、レモン果汁は一切入ってないんだけどね
単に色が黄色で、味は、バニラエッセンス・・・というか、
黄色いミルクセーキって表現したほうが正しいかな・・・

う~ん、うまい
でも、大人になって初めて飲む人には、微妙なお味かも

 

サンタさんが来ました。

ムスメは『スプレーアート』
07122302.jpg専用のペンを差し込んで、ステンシルシートを使って絵が描けるのです。







おぼっちゃんは『コロジカル2』
07122301.jpg簡単に言うと、自分でいろいろ組み合わせて、ピタゴラスイッチを作れるキットです。










ウチのお子達、日本のオモチャをあまり知らないので、特に強い要望がなかったんだよね。なので、私がトイザらスでオモチャとにらめっこしながら決めたわけです。
おぼっちゃんの方は、前からコレにしようと思っていたのだけど、ムスメのは選ぶのに時間がかかってしまった

悩んで悩んで悩んだ結果、スプレーアートにしたんだけど、先週末、どんなものが欲しいか、試しにムスメっ子に聞いてみたところ、

「この前、テレビでやってたんだけど、スプレーでシューってやって、絵を描くヤツ」

だそうで・・・。まさにビンゴじゃないですか~
私ってスゴイ・・・って思ったわ(^▽^笑)

ちなみにおぼっちゃんは、「なんでもいいからください」と、サンタさんに手紙を書いた。
欲のないヤツだ。でも、赤ちゃんと間違われたら困るらしいので、『5さいです。』と付け加えていた。かわいいのう

プレゼントをもらって、2人とも大喜びでございます。
特に、おぼっちゃんのプレゼントは、ダンナや私が夢中になって作っております。プ。


駐車場にビニールプール置いて、ムスメの友だちと一緒に遊ばせてたら、クロネコの委託のじーさんが、メール便を持ってきた。

送り主は佐渡市役所でした。

先週だったかな、長野⇔新潟でお互いにPRしてるのか、上越や佐渡の観光スポットのチラシを、ムスメがいくつか持ち帰ってきたんだけど、その中に『抽選で100名様に直江津⇔小木 車両航送券プレゼント』ってのがあったので、FAXで送ったわけさ。

そしたらさ、当ってしまったわけよ~
そんなに応募者少なかったのかしら・・・
ちなみに、ウチの車(4m以上、5m未満)を佐渡まで運ぶには、往復約32,000円かかる。それがタダ~

期限が9/2までなので、いつ行こうか悩んだ結果、明日、日帰りで行くことに決定
1泊しようか迷ったけど、ま、日帰りで十分でしょ。

さて、こうなったら、早速行動に移さねば

空席があるかは、ネットで確認済みだったので、早速、佐渡汽船に予約の電話
航送券には、運転者の乗船券も含まれてるし、幼児は無料なので、乗船代は私の分と、ムスメの分だけ。
2人で往復7千円ちょい。カーフェリーなので、時間はかかるけど、お安いのです。

でもって、今度は行くところの下調べ。
実は佐渡に行くのは2回目。とは言え、前回行ったのは30年前・・・。
覚えてるはずありませぬ~ぷ。

まぁ、多少は佐渡の観光名所の知識はあるので、地図とにらめっこしながら、7時間で回れるポイントを探す。
ほとんど勘で時間配分して、プランを作り上げた。なんせ、帰りの船の時間があるもんで、適当に動くわけに行かんのです

さてさて、明日は5時前に出発予定。
早く寝なきゃね~
ジムから帰ってきたら、ポストに荷物の不在通知が。

で、再配達してもらって荷物を受け取ったんだけど、素敵すぎる・・・。私のハートをわしづかみ

子供たちと共に、大興奮だったわ
そして、取り合い。ぷ。

送ってくれて、ホントにありがとー!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: