忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お子達、いよいよスキーデビューです。
今日はタングラムスキーサーカスへ。

先ずは転んで起きる練習から。と、その前に、おぼっちゃん体重が軽すぎて、1人で板が履けない
先が思いやられる・・・

午前中は麓の斜面でひたすら練習。
私も最初は、板かついで斜面を登って滑ってたんだけど、私が傍に居ても意味無いので、1人でリフト券購入して滑りに行ってきましたわ。
まともに滑るのは8年ぶりだったけど、一応、体が覚えてるのね
だけど恐怖心で、スピードが出そうになると一旦止まって~を繰り返して下まで降りた。情けない

オープニングイベントで21日までリフト券が1,000円、そして第3日曜日はお子様は無料だったので、午後は子供たちもリフトに乗って上まで行ってみる事に。

ダンナ1人では大変なので、おぼっちゃんは私が見ることにした。
年齢的なものか、性格か、おぼっちゃんは、シャーっと勢いに任せて滑って転ぶを繰り返し、ムスメっ子は、転ばないようソロソロと滑っていた。

パウダースノーだったので、転んでも痛くないのが幸いだったな。
ただ、パウダースノーのせいで、私が同じ場所に止まってられなくて、ズリズリと下に落ちて行っちゃうんだよね。
そんな時に限って、板が外れたー!!と、おぼっちゃん。ワタクシ、ボード担いで、斜面を50mくらい登りましたわ

結局、600mくらいの斜面を降りるのに1時間以上かかってしまったが、また行く!というので再び上へ。
少しコツを掴んだのか、2回目は2人とも20分くらいで降りてきました

お子達よ、次回も頑張りたまえ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えーすごい!
子供にスキーなんてやらせようって
気が起きるだけ、若いわ。すばらしい~
私達はもうスキーなんて無理無理。
ソリをやらせるのが精一杯かな。
ってか寒いスキー場に行く気すら起きないんですが・・・
やはりN県に住むからにはやらせないともったいないのかな??
はなごん 2007/12/20(Thu)00:05:16 編集
>無題
>はなごん
こっちってさ、小4くらいからスキー教室があるのよね。
なので、全く滑れないのもなぁ・・・と思ってね。

スキー場、行ってしまえば結構、寒くないかも

meu 2007/12/20(Thu)08:17:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: