忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がフィリピンに居たことは、学校関係者にはほとんど話していない。

別に隠してるわけじゃないんだけど、フィリピンの事聞かれて、「ドライバーがいて~、メイドがいて~、家にプールがあって~」なんて話をしたところで、単に自慢話にしか聞こえないと思うんだよね。
一見、セレブ生活に思えるかもしれないけど、私がどれだけ苦労したか理解してもらえないと思うし、それどころか、「羨ましいわ~」な~んて言われるのがオチなので、あえて言わなかった。

とは言え、嘘をつく気もないので、話の流れで何人かにはフィリピンに居たことを話したんだよね。
ソレが最近、全然関係ないところに漏れてしまって、何やら噂されてる模様。

私がフィリピンでどんな生活をしてたか知ってる人に言われるならまだしも、ただフィリピンに居た事を知ったからって、何故とやかく言われなきゃならんのだ。

「海外では、こういうのないと思うし~」とか、イチイチ言うの辞めてくれる?
アタシャ、生まれも育ちも日本じゃい。

余りにもムカついたので、「フィリピンに居たの、たった2年なんだけど!」って言ってやったら、ばつ悪そうにしてたわ。
なんなんですかねー、まったく。

そのうち、「ダンナはフィリピン人」て噂が出回ったりして。
本人、よくタガログ語で話しかけられてたしね。プ。
PR
またフィリピンでテロ?があったみたいだね。
日本人の被害者はいなかったみたいだけど、爆発が起こったモールは、誰もが買い物に行くような場所なので、日本人客もいっぱい居たはず。怖かっただろうな。

こういう事件が起こると、「モールには近づくな」とか、「外出を控えろ」とか通達が来るんだけど、フィリピンのスーパーってほとんどがモール内にあるし、行くなっていうほうが無理なんだよね。

この事件、日本ではあまり大々的には報道されてないけど、YouTubeで崩れ落ちたモール入口の動画があったりして、見覚えのある場所が、無残な姿になってるのを見ると、複雑な気分です。


一番最初に通ってたスクールに、挨拶に行ってきた。
モールの中にあるから、遊ぶところは狭いけど、とってもいい幼稚園だったな。シオリが通える年齢だったら、ずっと通っていたかもしれない。

授業中の先生とかも、わざわざお別れ言いに、教室の外に出てきてくれたし、子供たちの元クラスメートにもサヨナラ言えたし、行ってよかったわ~

最後に、スクールのポストカード?を貰ったんだけど、5人くらい子供が写ってて、その中にリョウが居た外人にまぎれても、違和感なし。ぷ。

せっかく、記念に持ち帰ろうと思ったのに、その後、お昼を食べに行ったところで、忘れてきてしまった・・・。残念。
午前9時、ブローカーのオバちゃんが来るというので、何の予定も入れず家で待機。

9時半過ぎても一向に現れる気配なし。このオバちゃんは遅刻魔だから、またか・・・という感じでDVDを見ながら待っていた。

9時45分、ようやくオバちゃんから電話。だが、全然関係ない話で、今日の件に関しては、後で行くわ~といった感じだった。
ま、今日は何の予定もないし、DVD見ながら気長に待つか~と思っていたら、気づいたら既に12時を回っているではないか!

さすがにオカシイと思い、オバちゃんに「今日は来ないの?」とテキスト打ってみた。そしたら、「行きます。たぶん午後です。」って・・・
もう午後ですがー?

しゃーねーなーと、寛大に待ってみたが、2時過ぎてさすがにイライラが増し、「何時に来るんだ?出かけられねーじゃんか!」とテキスト送ってみたら、無視。

無視はオバちゃんの得意技である。そっちがその気なら、ダンナに報告するのみ。
ダンナがオバちゃんに電話した直後、私の元へ連絡が。
ダンナに文句言われてちょっと怒り気味なのか、開き直りやがった!

「私は午前中忙しかった!」と。

は?何言ってんのアンタ。私との約束は前から決まってた事じゃん。
忙しいかったってなにさ?素直に謝ればいいのにねー。

もう知らん!
久々にバザーに行って来た。
どーせ、買う物ないだろうと思いつつ、ツイツイ余計なものを買ってしまった・・・。

ま、コレも出会いです。(^▽^笑)

そして、ランチの予定があったのにも関わらず、美味しそ~な臭いにつられて、腹ごしらえ。プ。

太るの当たり前だな
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: